サービス内容

Cuoreゆたか-築地の家-では、ご入居者様、ご家族様にご満足いただけるよう、日々何ができるかを考え、サービスを追求しています。ICTなどの近未来サービスも積極的に取り入れてまいります。ぜひ皆様の声をお聞かせください。よりよい施設づくりを目指します。

入居者様や、家族様の思いを大切に、担当のケアマネージャーと連携し、必要な介護サービスが受けられるよう支援いたします。

食事 入居者様の状態に合わせ、粥、きざみ食、ミキサー食など対応させていただきます。介助が必要な方には、スタッフがお手伝いさせていただきます。
排泄 トイレ付居室は2階のみで、3階4階は共有トイレとなります。介護保険を利用し、自室にポータブルトイレを置くこともできます。スタッフが入居者様の排泄パターンを把握し、介助が必要な方は、お手伝いさせていただきます。
入浴 施設にはリフト浴(4階)と一般浴(地下)があり、ご希望により入浴することができます。安全のため、スタッフが必ず見守りやお手伝いをさせていただきます。当施設のリフト浴でも入浴困難な方は、訪問入浴サービスを受けたり、デイサービスに行って入浴することもできます。
移動 入居者様の状態に合わせて、歩行介助・車椅子介助などさせていただきます。居室にコールがありますので、御用の際に呼んでいただきます。歩行器や車椅子、杖、居室の手すりなど、介護保険を利用できる場合があります。


フロント対応(郵便・宅配便の受取、タクシー手配など)の他、家族様など来客時の対応もいたします。施設周辺にスーパーやコンビニなどがありますので、スタッフが付き添いのもと、買い物に出かけることもできます。居室で自由に過ごしたり、1階の食堂兼居間で、他入居者様やスタッフと話したりして過ごします。入居者様個々に応じた生活ができるよう支援いたします。


1日1回は必ず健康チェックをします。入居者様の体調変化があれば担当の訪問看護や医療機関と連携し、早期に対応します。病院や訪問看護は、入居者様のご希望先となります。通院できない方は、往診してもらえる医療機関に依頼します。薬局と連携しお薬の管理もいたします。


家族様(ご家族)のご希望に合わせて、施設とLINE交換していただき、施設での入居者様のご様子を写真で共有したり、テレビ電話をしてコミュニケーションをとることができます。家族様(ご家族)が遠方でなかなか会えない方でも、身近に感じることができるよう支援していきます。

保険外サービスプラン

Cuoreゆたか-築地の家-では、中心市街地の環境を活かした各種保険外サービスプランを実施しております。

体験入居サービス